なくもんか

草なぎ剛が最強。つよぽんぽんちん。

みんな集合体力測定

草なぎキャラの運動神経

 

●良い

○黒岩剛(家なき子2)
ボクシングの有望選手

○溝口悦郎(僕が僕であるために
高校時代駅伝部

○北野優二(いいひと。)
学生時代、陸上部の長距離走選手

○木下勇作(先生知らないの?)
元チーマー。バク転が出来る。バク宙もやってたっけ?

鈴木宏法(メッセンジャー
チーム内で1番配達量が多い。MTBの技が出来る。

○徳市(山のあなた
剣道、柔術共に初段。武器は持ってるけど、複数相手でもケンカに勝てる。

○翼彦一(任侠ヘルパー
ケンカかなり強い。二階からダイブもできる(←ただのアホ・笑)たぶん頭突きと飛び蹴りが得意。

○井尻又兵衛(BALLAD)
槍の名手。戦場では「鬼の井尻」と呼ばれる強者。

 【保留】百合岡(沙粧妙子)も身体能力高そう。マッチョでタップダンス得意なチョナンも入れてもいいかな?

 

●悪い

中村秀雄僕の生きる道
「小学生の頃なんですけど、僕運動が苦手で仲間はずれにされたことがあったんです」

 【保留1】中田草介(スタアの恋
なぜ弓道をはじめたかの質問に「弓道部が1番人数が少なかったからです。サッカー部とか野球部でもよかったんですけど、補欠にしかなれなくて。弓道部だったら選手になれるんじゃないかなって思いまして」でも、弓道は三段?(昇段試験で「中田草介、四段不合格」って言われてるので、ただ草介の現在の段位を言った可能性もある?
【保留2】下井辰夫(中学生円山
自転車に乗れない。回転ドアに入れない。迷子になる(笑)でも、ヤクザ相手に戦える?

 

なんでこんなことを羅列したかというと、草なぎさんがよくスポーツ系で甘く見られるのは、ドラマで運動神経のない役が多いのが要因の一つではないか?ということでちょっと考えてみたのです。
でも、並べてみると結構運動神経いい役あるね(正直ちょっとびっくり)というか、運動神経悪いってセリフ内であんまり言ってない?(ここでもびっくり)ただ、作中に明確な表現はされてないけど、基本的にケンカをすれば(というか一方的に)殴られ、性格も内向的だったりオタク系、職業もデスク系が多いので、運動神経良くは見えないはず。そしてそれが異様に嵌ってしまう草なぎ剛。役者冥利に尽きるってやつ?(笑)でも、すごい度胸も根性も身体能力もあるんだよ、広まれ!

 

【参考】寺西くん殴られ眼鏡ふっとぶ。風見くん丹波さんに投げ飛ばされる。徹朗さんは逆上がりはできる(笑)宅間さんは危険人物には道を譲る。守さん、紺野ちゃん(任ヘル映画)に殴られる。白石さんは暴力苦手。

 

※基本記憶に頼っているので間違ってる可能性大。