なくもんか

草なぎ剛が最強。つよぽんぽんちん。

オープニングの方が本編よりいい時ってあるよね

ドラマなどのオープニング、エンディングが好きです。好みだとテンション上がります。草彅ドラマのOPED勝手にランキング。※シーン回想に音楽が入ったものは含みません(例:僕シリーズなど)


1位 TEAM(OP)

スーツにグラサン姿の二人の男。最高だね!写真などを見てても思うけど草彅さんってモノクロが非常に合う、彫りが深いからかな?西村さんも背中が広くてすごくかっこいいんだよね。街を歩く風見くんだったり車上の二人などをただひたすら流すTEAMのEDも好きです。居酒屋EDもいいよね、ちょっと距離が近づく二人。で、酔った風見くんにはたかれる丹波さん(笑)西村さんと今の草彅さんが並んだら相当渋くていいと思うんだ、是非見てみたい。バディ物ってロマンあるよなぁ。

2位 銭の戦争(OP)

正直本編よりもクオリティが高いと思っている。漢字の名前に部分的にローマ字を使ったり(あれで名前がバーンって出るから出演者も嬉しいはず)、白と黒にお金を思わせる黄色で統一されてるのもいい。新しい登場人物が出るたびに追加されたらいいのにと思ってた。冨生と思われる人物が札を投げてるところですでにテンションMAX。どうでもいい話ですが、私のレコーダーの銭のインデックスは1話冨生2話未央ってな感じで毎話このOPを使ってます。変なところにこだわりを見せるメンドクサイ私。

3位 フードファイト(ED)

なごやかエンド。らいおんハートいい曲だわ。草彅さんは基本的に子供との相性がなぜだかいい。

番外編 任侠ヘルパー5話のED

なぜかこの回だけ1話冒頭の妄想抗争シーンED。やばいです。やっぱりモノクロに映える草彅剛。雨に濡れる草彅さんがかっこよすぎて急遽EDにしたんですかね?(笑)余談ですが、1話で木箱で殴られた直後の般若の形相を見て私は「やっぱこのひとやばいな」って思いました。そして彦一に命乞いしている男は西村さん。西村さん好きです!


いいOPEDはすべてにおいて音楽もいいですよね、これはドラマや映画の本編にも言えるけど、音楽はかなり重要!