なくもんか

草なぎ剛が最強。つよぽんぽんちん。

どこが好きかと聞かれたら

草なぎ剛のどこが1番好きかと聞かれたら

「穏やかなところ」
「素直なところ」
「無邪気なところ」

などなど、人によって違うのかな。私は俳優草なぎから入ったくちですが、人格的な部分で草なぎさんのどこが好きかと聞かれたら、1番は、『男らしいところ』

 

例えば、人に叩かれようが触れられようが動じないところ。

例えば、酔っ払いの強者から、女性を守ることが出来るところ。

例えば、他人に何か言われても、否定の言葉から入らないところ。

例えば、いつもまっすぐで、ズルをしようなどという考えがないところ。

例えば、目上でも年下でも、どんな人物にもフラットに接するところ。

例えば、努力をひけらかさず、自分を下げることができるところ。

例えば、本当はすごく負けず嫌いなところ。

例えば、他人を素直に褒めることが出来るところ。

例えば、手を伸ばせば、すぐに手をとってくれるところ。(メンバー談)

 

彼をよく知らない人から見たら、「お人好しなだけ」「言い返せもしない弱い奴」なんて勘違いしてるひとは結構いるんじゃないかな。彼は弱いからじゃなくて強いからなのに。でも、そんな風に思われてるのも、彼はきっと気にしない。

中「喧嘩の弱そうなベストタレントにいつもベスト3に入ってたり、いじめられてそうなとか、あ~ゆうのどうなの?」
剛「いや、別にそれはそれでいいと思う」
慎「相手にしてないもん、そんなの」
(がんばりましょうのトークより)

20歳くらいでこの発言、なかなか言えないよ。かっこいいよまじで。あくまで、すべて私個人の考えだけどさ。

 

あと、慎吾さんにすぐケンカにのっちゃうのに、「一緒にいると怖いんだもん」とか、中居さんがそういう草なぎさんを「ひやひやしちゃうよ」とか、吾郎さんを不良から守ったり、番組収録で森くんと一緒に、反則行為をする一般人に蹴りをかますとか、そういう逸話も好き(笑)しかもこういう話を自分からしない、普通の男の人だったら自慢話の部類だろうに。そういうところもすごく好き。

中「剛はね、みんな弱い弱いって言うけどね、本当はね」
中・慎「「すごいんだよ」」