なくもんか

草なぎ剛が最強。つよぽんぽんちん。

吾郎さんがsmapを花に例えると

※( )内は吾郎さんコメント

中居 意外に真っ赤なバラ(熱い感じがする、情熱的な感じが)
木村 紫がかった濃い色のダリア
稲垣 カラーみたいにありたい(個性的だけど、主張が強い訳でもない、シンプルで余計なデザインがなくて、白いカラー)
草彅 パンジーとかもかわいいですね(けなげな感じがする、意外と丈夫だし)
香取 ひまわり

2014・5・8 ストスマ

 

花言葉を調べた 

●バラ(赤) 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」
花言葉はストレートだけど、中居さんは全然ストレートじゃない(笑)棘があるのも納得(笑)

●ダリア 「華麗」「端麗」「優雅」「感謝」「移り気」「不安定」「気紛れ」
華美な感じが木村さんっぽい。ダールさんって人が名前の由来なんだって、ちょっとおもしろかったから。

●カラー 「清純」「乙女のしとやかさ」「情熱的」「熱血」「歓喜」「素晴らしい美」
乙女(笑)素晴らしい美(笑)吾郎さんだ!カラーは洗練されててとってもいいと思う。

●パンジー 「もの思い」「純愛」「私を想って」
けなげ~(笑)ドラマで良く使われる草なぎさん設定って感じ。意外に丈夫っていうのも、実は芯が強いくて困難に負けない草なぎさん設定っぽい。キャラクターによって花とか考えたら面白いかも、風見くん、秀雄さん、島男と彦一などなどすごいカラフルでバリエーションに富んだ花束になるだろうな。

●ひまわり 「あなただけを見つめます」「光輝」「熱愛」
猫の時も思ったけど、吾郎さんの慎吾さんは元気で明るいってイメージなんだね。たしかに笑った顔がひまわりっぽいもん。

パンジーだけ切花で売ってない。この花の中にあるパンジーっていうのも異質でいいかも。せかい~にひと~つだ~け~のは~な♪ってやつ?でも実は私・ ・ ・パンジーってあんまり好きじゃない(笑)

 

前に猫に例えてるの書いたけど、96年のラジオレポを読ませてもらったら、吾郎さんアビシニアンが大好きって言ってた!今は1番じゃないかもしれないけど、好きな猫を草なぎさんにあててくれたの嬉しい。あとPちゃんも飼いたいって言ってた(笑)Pちゃんだったら、家に女の子来たら大変じゃん。それを見て吾郎さんは楽しむの?変態!(笑)
草なぎさんはこの時は犬よりも猫が好きなんだって(コロコロしてるチンチラがいいらしい、リスザルも飼いたいって言ってる)この後、木村さんのボニータと出会って変わるのかな?木村さんとの雑誌の撮影についてきたボニータとディープなちゅーして転げ回ってたらしいからね 。かわいい。

木村「剛は、コイツに関してSMAPイチの理解者だから、いいかなって思って連れてきたんだ。っていうか、まだほかのメンバーは、会ったことないんだけど」

いいともテレフォンでも、ボニータが剛のこと好きみたい、かけ合わせようと思ってるとか言ってたし(笑)
というか、木村さんと草なぎさんが仲良しでかわいい。