なくもんか

草なぎ剛が最強。つよぽんぽんちん。

吾郎さんがsmapを猫に例えると

※( )内は吾郎さんコメント

中居 サザエさんのたま(雑種系な日本猫っぽい感じ)
木村 ノルウェージャンフォレストキャット(気品のある男っぽい猫がいい)
稲垣 ロシアンブルー(かっこよくいいすぎかな、クールな感じがする、気品があって)
草彅 アビシニアン(エジプトの壁画に描いてある猫)
香取 アメリカンショートヘア(元気で快活、温厚)
猫は難しい、smapは猫より犬っぽいとのこと

アビシニアンいいじゃん!かっこいい!アメリカンショートヘアは飼いやすくて人気があるイメージ。確か人なつっこい。たまとかかわいいじゃないか中居さん

 

簡単に性格を調べてみた

ノルウェージャンフォレストキャット
性格:知性豊かでおとなしく寂しがりやで、賢い。縄張り意識も強い
運動量:非常に優れた運動能力で多め

(ロシアンブルー)
性格:物静かで内気、警戒心が強い
運動量:やや多め

(アビシニアン)
性格:遊び好きで愛情も深く甘えん坊
運動量:ハンター気質で多め

(アメリカンショートヘア)
性格:穏やかで陽気。賢く、好奇心旺盛。
運動量:獲物を獲る習性が強く多め

(たま)
不明・・・
はかわいそうなので、(日本猫の白猫)で
性格:気が強く、神経質。頭の良い猫が多い。
運動量:狩がうまくやや多め

木村さんは寂しがり屋(笑)吾郎さんは見た目はぴったりだけど、性格は違う感じ。慎吾さんは個人的に、もうちょっと捻くれたイメージ(笑)中居さんたまピッタリじゃん!

 

他の方のも面白かったので草なぎさん(アビシニアン)のだけ
性格:高貴な雰囲気を漂わせていますが、その性格は好奇心旺盛で無邪気な甘えん坊。人にかまってもらう(遊んでもらう?)ことが大好きで、その鳴き声は鈴の音のよう。ワイルドな風貌とのギャップがたまらない!少々神経質な面も見られますが、とても賢くお年寄りや子供とも仲良くできます。運動量は多めで、細身の体型なので過食には注意しましょう。
魅力:アビシニアンはスリムで野性味にあふれ、動くたびにキラキラと光輝く被毛(一本の毛が何色もの濃淡に分かれている)、くっきりアイラインに大きな耳が特徴!」

まさに草なぎさん!ワイルドな風貌とのギャップがたまらない!(大事なことなので)吾郎さんすごいね!!