なくもんか

草なぎ剛が最強。つよぽんぽんちん。

ねぇ誰のおかげでこんなに成績上げられてると思ってんのぉ

世にもやってましたね。この間の傑作選は見ていないけど今度のは見ようかな、サダヲも出るし。心霊話なら平気なんだけど、意味のわからない理解出来ない人や事象が子供の時から怖い。なので世にもはほとんど見たことがない。お姉ちゃんが大好きだったからよく見てて、その時は違う部屋に避難してた。ディズニーのアリスも怖い、ストーカー映画ミザリーも超怖い。あれは二度と見たくないね。まぁ今なら世にもくらいだったら見れる気がする。ってことで草彅さん出演作の感想↓

 

世にも奇妙な物語「銃男」

13番目の客よりも気軽に見れる作品。銃を持つことによって自信をつけ、果ては高慢になり自滅するバカな奴。その名も田中太郎!ふっつ~の名前(笑)平凡すぎて逆にいなさそうだ。コメディの部類でいいのかな?おもしろいです。冒頭のオドオド主人公から徐々に自信をつけていく様が見もの。「ねぇ誰のおかげでこんなに成績上げられてると思ってんのぉ」が最高にかっこいい(黒縁メガネ!ここのBGMもすごく効果的でいい)仕草や話し方でこんなにも見え方が変わる、自信の有無って人格を左右する重要な要素だ。かっこ悪い役もかっこいい役もできるのは草彅さんの強みだよなぁ。あと普通の人もね。パズルのピースがはまったような感覚のオチも秀逸。しかし政府から配布された銃の種類がみんなバラバラってのが気になる、どういう基準で選んでいるのか。見るからに威力が違うもん。ストラップじゃらじゃらつけてる人もいる、あれ危なそう。小日向さんも出演してます。

新聞読めよ!田中!(お前だよ)