なくもんか

草なぎ剛が最強。つよぽんぽんちん。

いろはかるた連続殺人だけじゃなくて色々起きるかもしれない事件

スペシャリスト #2

 

1話よりも2話の方が面白かった。江戸かるたと京かるたでミスリード、すごい。なぜ犬は勇者の棒が投げられる前に工事現場に入りたがっていたのか、社内セキュリティ担当だとしても、警備員が重要な機密を操作することが出来るのか。これが疑問だね。連城のアーティスティックな死に方はドラマなので全然いい(笑)最後までちゃんと物語にかるたを絡ませていて、丁寧につくられているドラマだと感じた。「旅は道連れ」考え深いっすね。千波はなんでコインの経緯知ってるんだろう?

 スペシャリストは、みんなそれぞれのキャラクターにあったスタイリングでとってもいい。銭の戦争は未央の異常なダサさに目を奪われたから(笑)今回、宅間の一押しコーデは、緑のパーカー。あれすごいかわいい。コートもかわいい。しかし、カバンの位置がもさっとしている。でもそこが宅間らしくていいんだろう。
宅間のおどける場面ちょっとこそばゆい時がある。「勇者宅間」はすんごい可愛かったけど。で、夏菜はツッコミがいまいち。これからのコンビネーションの向上に期待する。もう一組のコンビ、唯子さんと堀川君はやはりこれから何かあるのだろうか。お似合いだけど唯子さんと宅間のコンビ好きだから(何かが起こるとは思っていないけど)、少し寂しい&嫉妬するわ。私のイチオシ唯子さ~ん。

 あのキャリア強化室に連れてこられて部屋を見たとき、どれほどの絶望感か、想像すると恐ろしいね。犯人の動機を聞いたら大抵の人は同情的になるだろう、でも宅間はそうならないところがいい。犯罪を、犯人を心底憎む宅間だからこそ、そこはブレてはいけないところなのかもしれない。ただ、犯人の言葉を聞く宅間は境野の思いをちゃんと受け止めているように見える。
そういえば滝道出てこなかったな、滝道vs宅間!吹越vs草彅!これが早く見たい。そもそもvsという構図になるのかは知らないけど。

 

*******

和田さんって高田翔君にちょっと似てるね。