なくもんか

草なぎ剛が最強。つよぽんぽんちん。

SMAPメンバーでW主演を考える

連ドラの場合

木村+草彅ver.

木村正義で草彅悪。草彅さんは容赦ない感じで、2人の間で共感なんてない絶対的な敵対関係。刑事vs殺人鬼だと普通すぎ?もっとなんかないかなぁ。フードファイトみてたら仲良しなのもいいなとは思ったけど(仲良しだったらどんなバージョンがあるだろうか。会社の同僚とかかぁ?)バディ物のように2人が近しい関係じゃなく距離感のある役のほうがそれぞれの個性や魅力が引き立つと思う。じらしてじらしてやっと接触する感じ。この二人の共演だったら視聴率もすごそうだ。

 

稲垣+草彅ver.

二人とも中小企業のくたびれた、もさっとした社長。稲と草はライバル会社同士。お互いを出し抜こうと足の引っ張り合いを日々している。と見せかけて、実は毎回気に食わないターゲットを決めて二人の争いに巻き込みターゲットを陥れている。序盤は個人的な因縁からターゲットを選出、終盤は大企業を相手に。で、毎回ストーリーの最後は居酒屋で(あくまでもさっと)成功を祝して乾杯。厭味ったらしく性格は悪めのふたり。草「あの時のあいつの顔見た?」稲「あれは笑えたね」。二人とも現状の立ち位置を大変気に入っているので成り上ろうとか会社を大きくしようなどとは思っていない。ただターゲットの悔しがる顔が見たいだけ。ベートーベンな吾郎さんがかっこよかったので、ひげ面希望。

 

思いついたのだけ。↑みると私はどんだけ草彅さんの悪役が見たいんだって話しだよね(笑)いろんな役柄みたいです。5人でやるなら、この役はこの人がやるだろうっていう反対を突いてくる配役がいいな。吾郎さんのを木村さんとか、中居さんのを香取さんとかね。どうなるかわからないけど、わからないのがおもしろいじゃん?向井理がビストロで配役した時に香取さんが「普通」って言ってたけど、あそこは私も共感度100%だった「普通すぎるっΣ(゚∀゚*) 」って(笑)ただ草彅を犯人にしたところだけはよかったよ(上から)あのコーナーあんまりやらないけど結構好き、なぜなら草彅さんが大抵いい役をもらえるから。役者草彅求められてるぅ!