なくもんか

草なぎ剛が最強。つよぽんぽんちん。

ゴロー ガ、ツカマッタ?

Flyのpvを見て勝手に決めた人物設定

 

~BIRDMAN~

(マサヒロ)

チンピラ。特にグループに所属しようとは思っていなかったが、頭が切れるため何故かアニキと呼ばれグループの中核を担う存在になってしまった。本人は飯を食っていければいいと思っているので成り行きに任せている。

(タクヤ)

何を生業にしているか謎の人物。怪しい奴らと良く取引をしているが、購入しているものに一貫性はみられない。性格は明るく、誰とでもすぐ打ち解けることが出来る。

(ゴロー)

歴史ある大学の研究員。研究室は構内の奥、人目のつかない場所にある為、研究室があることも知られていないし、彼の存在を知る人もほとんどいない。いたって無口で表情もあまり動かない人物。

(ツヨシ)

ショーパブの下っ端店員。ショーガールとはとっても仲良しだが、男と思われていないため彼女達はツヨシの前では裸でも平気。しかし、ツヨシは勘弁してほしいと密かに思っている。一見無害に見えるが、一番行動が読めないヤバイ奴。何が起きても楽しむタイプ。

(シンゴ)

お酒大好き、女の子大大好き。働いていなそうなのにお金はあるらしい。飄々としていて軽そうだが、裏切りは絶対にしないし結構真面目。でも恥ずかしいので表には出さないようにしている(なので本当はちゃんと働いてます)。派手好き。

 

このpvとっても好き。めちゃくちゃかっこいい。5人のキャラクターがしっかりしてますよね。smap5人がそれぞれに強い個性があるので、よりキャラクター像が明確になる、こういうところが彼らのすごい所のひとつだと思っています。そしてやっぱり1番地味で弱そうなキャラ設定な草なぎさん(笑)
でもさ、

▼ゴローが捕まった知らせを聞いて、まず最初に「服どーしよっかなー」→スーツ姿の同僚を見て、「いいの見っけた」
▼店から出て駆け出す時はニコニコでウキウキ
▼敵のアジトに乗り込むときもへらへら

ただ単純に仲間に会えるのがうれしいのか。仲間が捕まるという状況に不謹慎にもワクワクしてるのか。なんだか常に楽しそうで、何を考えてるかわからない。そして、追い詰められて銃を捨てる場面、笑って銃を捨てて、最後一瞬しか映らないけど真顔になる。ここで、「あっヤバイ奴だ」っていう。こわ~~い!銃を構えた時は、「常識人です」みたいな顔してるのに~!1番底の知れない狂気の人物だと思います。
吾郎さんは、【路地の奥の奥、年代ものの調度と花で彩られた喫茶店の雇われ店長。客(ほとんど常連客)の年齢層は高めで、隠居したお金持ちのご老人などが多い。】っていう設定も考えた。 性格は同じ。

flyと華麗なる逆襲とはちょっとかぶるところがあるんだけど、意識して作ってたりするのかな?拳銃を放るところが、どっちも草なぎさんから始まるし。しかし、mvの役柄の違いでもあると思うけど、flyと華麗での草なぎさんの華の違いね!華麗ではもう圧倒的だもん。誰ですか?この人のこと地味っていう人は!?あっ本人が言ってるわ(笑)下っ端店員から高級酒場のオーナーに華麗なる転進(と私が勝手に思っている)flyと華麗での草なぎさんの違いはflyの方が狂気的で、華麗のほうは度量の深さとにじみ出る色気が追加された感じかな。

flyの曲も振り付けもすごい好きだから、また披露してほしい。

 

(監督)

▼Fly 石井克人

▼華麗なる逆襲 児玉裕一