なくもんか

草なぎ剛が最強。つよぽんぽんちん。

スキンヘッドの草なぎさん

今年は、27時間テレビsmapはでるのかな?中居さんと慎吾さんはめちゃイケでやってますね。

 

去年のテレビマンのスキンヘッド草なぎを見て、大河ドラマ本願寺顕如をやってほしいというコメントをみた。なんだか俳優として見てくれているようでとても嬉しくなった。(もしかしたら、草なぎさんファンがコメントしたかもしれないけど。でも草なぎファンは顕如やってほしいとかあんまり言わなそう。)スキンヘッドの草なぎさん悪役面でかっこよかったもんね!空から降ってきて車破壊するし(笑)

ちなみに本願寺顕如とは・・・戦国時代の浄土真宗の僧。坊さんなのに織田信長と10年以上戦った人。坊さんなのに大名に匹敵する権力を持った人。奥さんとは仲良し(奥さんと武田信玄の奥さんは姉妹なので、信玄とは義兄弟)

↑よく知らないので、これぐらいでご勘弁。

顕如に限らず、坊主役いいと思う!どういう坊主がいいかな~。悪い坊主もいいなぁ。頭が切れる生臭坊主で職権乱用は当たり前、酒池肉林!とか。繊細で色っぽい坊主もいいなぁ。個人的に大河ドラマの主役はやってほしくは無い。主役だとどんな行いもたいてい肯定され、いい人になるっていうイメージがあるから。気のせいかもしれないけど。脇役なら非常に見たい。あと好みの話じゃなかった場合、1年見るのは大変だ(笑)