なくもんか

草なぎ剛が最強。つよぽんぽんちん。

巨人キモチワルイ

レイトショーで進撃の巨人見てきた!ネタバレ注意↓

 

進撃の巨人についての知識なし

なんで巨人はあんなにニタニタしてんの、もっと綺麗に食事してくれよ・・・。いや、かっこよくても食われるのはごめんだ。さすがに巨人が出てきたときは怖かった。あんなでかいの怖すぎ。最初が1番怖いな、そのあとはそんなでもない。

立体機動ってのはスパイダーマンの仕組みと同じって理解すればいい?ジェットみたいなので浮いて飛んでるんだと思ってた。映像はすごいけど、人間模様はおもしろくない、それぞれの見せ場もイマイチない、それとも見せ場がイマイチなのか。巨人が1番見せ場があるね。しかしシキシマ腹立つなあいつ。贔屓の役者に演じてもらうならハンジ(石原さとみ)かサシャ(桜庭ななみ)がいいかなぁ。あと、住んでた場所が異国風なのに、廃墟になった場所が日本風(軍艦島)ってのがちょい違和感。壁の内側にも多様な文化があったと解釈すればいいのか。物語も進んでいるのか進んでいないのか。おもしろいっちゃ、おもしろいと思ったがよく考えたらそうでもない。ストーリーより映像を楽しむ映画だね。

KREVAはどこにでていたのか。

 

で、本番の後編予告(笑)

エンドロールでANTI-HEROが流れてちょっとしてから予告が流れます。「爆発的細胞分裂~知りたいんです」みたいなセリフが聞こえ一瞬だけ草なぎさんの顔が右よりに映ります。もさっとした博士といった感じ。どうやら髭が生えているようですが、一瞬過ぎてわかんない。眼鏡をかけていて、表情は眼鏡が反射してよくわからなかった(たぶん)。でも気付いた人すごい、確かに声で気付くかもしれないけど、動体視力が優れているにちがいない。

そして、どうやらエレンの父親ではないかという予想する人もいるみたい。グリシャ・イェーガーって人。本業は医者で、行方不明(?)。謎が多く物語の鍵を握る人物らしい。草なぎ鉄板のキーパーソンきた~~(笑)彼、キーパーソン役多いからね、更には安定の父親役。原作も髭メガネだ、ありうる。つまりは、ピエール瀧が惚れた女が惚れたのは草なぎ剛ということか、なるほど。そして三浦春馬が生まれたのですね。草なぎは一体誰と結婚したんだ・・・(←話がずれておる)この役ならばアクションはなさそうだ、残念なり。でも立体機動はあんまりかっこよくなかったのでまぁいいか。