なくもんか

草なぎ剛が最強。つよぽんぽんちん。

くらくらしようぜ皆の衆

華麗なる逆襲mvを見て(の妄想)

 

大きくも小さくもない街の高級酒場。オーナー・クサナギは物腰も柔らかく、余計な口を挟まないので著名人からの信頼が厚く、政財界の大物も来店する。それらの人物から意見を求められ、それに答えることにより物事が動くことがあり、実権はないが密かに影響力のある人物。しかし一方では裏組織とも付かず離れずの関係をもっている。裏組織の一部では影響力のある彼を好ましく思っていない者もいるが、彼らにとって重要な情報を(たぶん故意に)ポロッっと漏らす事があるので、手を出せずにやきもきしている。のらりくらりと生きているように見えた彼だが、四人の男達がこの街に訪れたことにより事態は急速に動き出す。華麗なる逆襲がはじまろうとしている。

 

~四人の男~

(マサヒロ)

チェックにハンチング。かわいい格好をしているが、中身は真っ黒。

(タクヤ)

ネバーギブアップ男。銃は捨てない。

(ゴロー)

争いごとは極力避ける。争いごとが嫌いなわけではなく、スマートに物事を運びたいから。何事も美しくがモットー。容赦は無い。

(シンゴ)

女子を侍らすステッキ男。何かとクサナギにちょっかいをかけるが、ゴロー曰く愛情の裏返しらしい。しかし、本人には伝わっていない模様。

 

(クサナギ)

クラブ、酒場のオーナー。物腰は柔らかく、穏やか。私生活は謎に包まれている。四人の男からは「ツヨシ」と呼ばれている。白ジャケットにサスペンダー。

 

たぶん、政財界&裏組織とこの男達は過去になにかあったのでしょう。表だっては四人が物事を動かしていくけど、最後にこの四人と繋がってる奴がいるぞ、誰だ?誰だ!?って時にクサナギがでてくるんですね。かっこいい~!

銭の戦争の影響でクサナギの腹心の部下は灰谷さんをキャスティング(笑)好きなんだなぁ、灰谷と富生のコンビ。店スタッフはクサナギを「オーナー」と呼ぶけど、灰谷さんだけはたまに「あんた」って呼びます。(例「あんた、いい加減にしないと消されますよ」)ただ、この街に来てからのクサナギしかしらないので、四人との関係は知らない。個々にクセが強いのもあり、五人の仲は良くはない。縁があるだけ。

五人ともマフィアのボス設定もいいけど、こういうのも面白そうだなって思って。草なぎさんをキーパーソンにしたかった。バードマンの草なぎさんが銃を放るところが最強に好きなのでまた見れてうれしい。(銃を放るのもそれぞれ個性出てていいよね、吾郎さんのスマートな落とし方も好き、木村さんの進路妨害してるけど。笑)今回のmvのベストオブクサナギは最後の紹介のところのアップ。なんだよあの表情は~~!