なくもんか

草なぎ剛が最強。つよぽんぽんちん。

フシュ~ッ ヒュ~ ズバッ! ブ~ワッ シュシュシュ~ ドゥ~ン ヒュッ シュシュシュ~ ドゥッフ! ドォ~ン! ガッチャマン~ヌ

見たいなぁ~唐沢さん発案の歳くったガッチャマン

↑はスマスマの字幕のままです(笑)

そして、唐沢さんはコンドルのジョーを草なぎさんにと!「すげぇ~カッコイイ」と思う役を草なぎさんに!嬉しい!

Smapのなかでの立ち位置を考えれば、そりゃ草なぎさんは燕の甚平だろうなって思うけど、役者草なぎを魅せるならコンドルのジョーがいいのではないかと。でも中居さんに‘ちっちゃいやつ’は(原作設定そのままなら)合わなそうなので、もしsmapでやるなら草なぎさんにこの役がまわってくるんだろなって思うけどね。↓設定を見ると甚平も大変おいしい設定なのでいいんだけど、わたくしダークな草なぎ剛が大好きなもんで(でもジョーってダークじゃないか?わからん)

ジュンは中居さんが前に言ってたけど草なぎさんは女性的な事が出来ないし(よく誤解されているけど、かなり男らしいし)竜は体系的に無理があるので、この2役は合わないだろうと思う。ジュンはちょっと見てみたい気もするけど(笑)きっと彼ならうまくやれるはず!(どっち?笑)なので、この2つは置いといて、一番健が似合わないかな~。なんていうか、表に出す情熱家な感じが。ただ、私がそういうキャラが好きじゃないからかも。

↓の設定なら中居さんは健であっていると思うけど、原作設定ならジョーの方だろうな、で、健が木村さん。そんな感じ。でも見た目は中居→健、木村→ジョーかな。今よりももっと歳くった時でもかっこいいと思うな。シルバーグレーなヒーロー。

あ~草なぎさんの歳くったダークなジョーみたいな~~。別にガッチャマンじゃなくてもいいんだけど、なにかダークなやつ!

ガッチャマンはまったくわかりません、色々ウィキペディア参照 

 

cmの時の設定

中居扮するG-1通称"大鷲の健"
悪の野望を笑顔でかわす、科学忍者隊のリーダー
チームを束ねるリーダーだが、その実、『リーダーなんて大した存在じゃない』とでも言いたげなシニカルな一面を持っている。仲間に厚い信頼を寄せ、緊急事態も、余裕な笑顔で乗り切るワルの部分も持ち合わせたシニカルなヒーロー。国籍日本。飛行機の操縦を特技とし、表向きの職業は科学忍者隊創設者南部博士のテストパイロット。

木村扮するG-2通称"コンドルのジョー"
徹底的に我が道をゆく、科学忍者隊の一匹コンドル
科学忍者隊と総称されることを嫌い、独自の判断で敵をとらえ、たったひとりでアタックする。その反面、メンバー各々に対する友情、愛情は人一倍厚い。本名、ジョージ浅倉。国籍イタリア。表向きの職業はレーサー。捕らえられたG-5の救出に最も果敢に立ち向かい、積極的行動に出る。

稲垣扮するG-3通称"白鳥のジュン"
美を追求してやまない、科学忍者隊のエピキュリアン
男性・女性を超えた妖しい魅力をもつ、ユニセックスなキャラクター。科学忍者隊きってのストレンジャー。本名不明。日米のハーフ。普段はスナック『ジュン』のオーナー。美しくあることをステータスとし、スタイリッシュでないことを拒む。特に、ミサイル攻撃を回避して飛び移った華麗な姿は敵の目をも魅了した。

草なぎ扮するG-4通称"つばくろの甚平"
その行動は推測不可能、科学忍者隊のバクダン男
一見普通の人に見えるが、いざという時に見せる意外性のすごさには、他のメンバーも脱帽。本名不明。国籍日本。出生も不明で、ジュンと同居し、普段はスナック『ジュン』の料理人兼ボーイとして働く。尋常ではない運動神経と、敏捷性を持ち、ミサイルに跳び移って方向転換させ、街を破壊から救うなどの活躍を見せる。一発逆転のときの半端ではない破壊力、常人では計り知れない行動力をもつクセもの。

香取扮するG-5通称"みみずくの竜"
愛される無頼、科学忍者隊のチカラコブ
怪力を誇り、大食漢であることを自ら任じ、そして何より、他のメンバーから最も愛されている男。本名は中西竜。国籍日本。表向きの職業はヨットハーバーの管理人。スキューバーダイビングのコーチもこなす。敵に捕らえられ、悲しみの雄たけびをあげる。それに呼応して動き出す科学忍者隊のメンバー。メンバーを突き動かす本当の理由は何かを知らしめてくれる存在。

 

2014・8・25 SMAP×SMAP